HOME>注目記事>物忘れがひどくなってきたときに頼れるアイテム

物忘れに効果があるものを選ぼう

錠剤

脳の健康に役立つ成分といえば、青魚などに含まれるDHAが有名ですが、それ以外にもたくさんあるのを忘れてはいけません。もしも、物忘れがひどいと感じているのなら、DHAではなくもっとよい成分があるので、そちらを購入することを考えましょう。物忘れによいといわれる成分は、オンジというもので、配合された薬が市販品として売られています。DHAのようにサプリメントとして売られているわけではないため、気軽には購入ができないと考えるかもしれません。しかし、ドラッグストアで市販薬として販売されていて、入手方法はサプリメントとほとんど同じなので、気軽にオンジを摂取することは可能です。

物忘れに特化した成分

漢方

オンジは中年期以降に発生する物忘れに特化した成分で、思い出せないことが増えてきた方に効果があります。認知症などの病気ではないのに、物忘れが増えてきたのなら、オンジを含む市販薬が効果を発揮してくれるでしょう。なお、病気のせいで物忘れが起きているのかもしれないと感じているのなら、オンジを摂取する前に病院で診てもらったほうがよいです。病気でないことをハッキリとさせてから、オンジを摂取すれば、安心して効果を実感できるでしょう。

効果を得るにはタイミングが大切

漢方

サプリメントは摂取するタイミングを指定されていませんが、オンジの場合は薬なので摂取するタイミングがきちんと定められています。効果を発揮するためには、オンジを摂取するタイミングがとても大事なので、物忘れを撃退したいのならきちんと守るようにしましょう。パッケージや説明書に記載されているので、そちらを見れば間違いのないタイミングで摂取ができます。もちろん、薬なので水や白湯を利用して、オンジを摂取することも大切になります。

広告募集中